一覧に戻る

☆年に1度の新年度習い事体験会申込START☆

地下鉄鶴舞線赤池駅徒歩1分の「あかいけの杜」は、

「学童保育」と「習い事」が一つになった教育付き学童保育です。
世界や社会で活躍する人材を育む、子供向けの総合教育施設として活動を続けております。

 

只今、4月からの習い事教室の新年度生の募集をいたしております!

年に1度の合同体験会です!ぜひこのタイミングでどうぞ!

合同体験会の申込はコチラ>>>

 

 

 

あかいけの杜の習い事は全て基礎を大切にしております。

保育園から小学生に上がり環境が変わる中で、しっかりと話が聞ける、座る、鉛筆の持ち方など一人ひとりの課題やテーマを保護者と話し合いながら進めていきます。

少しずつ成長する姿を一緒に楽しみながら進めていきます!

学ぶことが楽しい!教室にいくことが面白い!そんな声がたくさん聞こえるスクールです。

 

●エジソンクラブ—学習意欲・好奇心を養う、算数図形教室

専門家により開発されたオリジナルカリキュラムのドリルで、計算問題を解くだけではなく、文章題やパズル学習などで読解力や論理的思考力が身につきます。

 

●プログラミング教室—世界的人気のマイクロソフト社、Minecraft(マイクラ)を使い、プログラミング技術だけでなく、論理的思考力やトライアンドエラーを繰り返すことでチャレンジすることや自分で乗り越える力が身につきます。

学校で学ぶプログラミングと同じscratchを学べるので、先取り教育をご希望のご家庭にはオススメです。

 

●そろばん教室—集中力・忍耐力を育む

計算力・集中力・チャレンジ精神が身につき、学習意欲を育てます。

 

●英語教室ーチャレンジ精神を育み、英語を楽しんで学べる

教材はプロの声優のきれいな発音を採用しているため、より正しい発音を身につけることができます。補助にはバイリンガルの講師がつくのでご家庭とのコミュニケーションもしっかりととることができます。

スタートはみんな一緒なので初めての方にはおすすめの習い事となっております。

 

#論理的思考力 #アクティブラーニング #非認知能力 #日進市 #学童保育 #小学生 #習い事 #赤池小学校 #日進西小学校 #日進南小学校 #赤池 #少人数 #放課後子ども教室 #ウィンタースクール #年長 #プログラミング #学習 #塾 #そろばん #英会話 #教室 #イベント #体験 #新1年 #1年生 #集中力 #こども #子供 #習い事付き学童保育