一覧に戻る

本日オープンいたしました!

こんにちは!
あかいけの杜の鍛冶です。

本日4/1(水)より、あかいけの杜がグランドオープンしました!!

あかいけの杜では、「世界・社会で通用する人材を育てる」を理念に掲げ、特に目には見えない能力(協調性・自主性・自己肯定感を高めることなど)を集団生活の中で養っていきます。

初日から元気に入所してきてくれた子どもたち!初めは少し緊張した様子でしたが、すぐお友達と打ち解けて楽しそうにしていました。

今日は初日なので、ルールを確認し、どうしたらみんなが仲良く気持ちよく過ごせるかを、考えてもらいました。
ラジオ体操をしたり(子どもたちは日進体操をしたそうでしたが、、、笑)、お弁当やおやつもみんなで仲良く食べました。
レクリエーションでは、じゃんけん列車とグループ作りゲームをしましたよ〜。自己紹介をする場面がたくさんあったので、お友達を作るいいきっかけになったのではないかな?!

明日からも、子どもたちが元気に楽しく気持ちよく過ごすことができるよう、スタッフ一同 『ONE TEAM』で頑張ります!