一覧に戻る

杜の時間で初めての発表

こんにちは!

あかいけの杜の吉安です。

 

今週の杜の時間は、テーマに合わせて作品を作るグループワークでした

テーマは動物園・水族館・植物園!

折り紙で生き物などを作ったり、画用紙に絵を書いたりして、班ごとにどんな作品になったのか発表しました!

 

1年生にとっては、初めて人前に立つ場面だったのではないでしょうか?

はきはき話せた子もいれば、ふらふらしちゃう子もいましたが、

これから発表を通して成功・失敗を経験し、人前に立つのに抵抗がなくなればいいなと思います。

 

発表の後には、良かった点・改善した方がいい点などを話し合い、今後に活かすお話ができました