一覧に戻る

5月のお誕生日会

こんにちは!

あかいけの杜の吉安です。

 

今日は杜の時間をおやつの時間を合体して、お誕生日会を実施しましたよ~。

今月は4人のお友達がお誕生日でした!

 

お誕生日の子には、みんなの前に出て将来の夢を発表してもらいました。

その後に、カップケーキにろうそくを立てて、みんなで誕生日の歌を歌って、おやつタイム

バースデーボーイ&ガールは、それぞれが選んだスペシャルおやつをもらって

とっても嬉しそうでした。

 

本日のお誕生日レクは、漢字ビンゴ!

1年生で習う漢字を使って、5×5のビンゴをしました。

1年生で習う漢字は、80個もあります。みんなは見様見真似ですが、丁寧に書いていましたよ!

あかいけの杜では積極的に色々なことに挑戦してもらっています!

 

ビンゴになった1位・2位・3位にはメダルのプレゼントがありました

メダルをもらった子は、はりきって習い事にもつけていっちゃってました(笑)