一覧に戻る

【杜の時間】文字あて伝言ゲーム

こんにちは!

あかいけの杜の吉安です。

 

今日はみんなでレクリエーションをしました!

題して、「文字あて伝言ゲーム!」

あかいけの杜での学習時間や学校の宿題で平仮名を練習してきたので、

背中に平仮名を1つ書いて、それが何か当てるゲームをしました!

 

はじめは3人で始めたのが、5人のグループになり、最後には全員で伝言ゲームができました!

くすぐったくてモジモジしちゃうときもありましたが、どんな風に背中に書けば相手に伝わりやすいのかそれぞれが自分で考えることができていました

 

案外、簡単な平仮名の方が伝わりにくかったりするんですよね~(笑)

みんなも楽しんでくれて良かったです!