一覧に戻る

【杜の時間】9月の壁紙作り

こんにちは!

あかいけの杜の鍛冶です。

 

9月の壁紙が完成しました!!ジャジャーン

 

木の根元には『すすき』、枝には『ぶどう』、空には『赤とんぼ』

風情ですねえ

今回も動画やホームページを見て、まずは自分で、そして班のメンバーと助け合いながら折り紙を作っていきました。難しい折り方を見てもすぐに「できなーい」ではなく、とりあえず「やってみる」ができるようになってきましたね。

 

最近、朝夜の気温が下がって秋を感じるとき、ありませんか?!(私だけ??)

暗くなるのも少し早くなってきましたしね

残暑はまだまだ続きそうで怖いですが、、、。

 

秋らしい背景が見えていいですね