一覧に戻る

【杜の時間】十五夜について

こんにちは!

あかいけの杜の吉安です!

 

みなさん10月1日(木)は何の日かご存じですか?

なんとそれは十五夜の日です!

 

今週の杜の時間では

そもそも月の形は?何日で満月になるの?など動画やイラストを用いてみんなで楽しく覚えていきました。

月曜から始めたプログラムも最後は

「これは半月!!」など自分からすべて答えられるようになり、順番もちゃんと言えるようになりました

子どもたち自身ももっと知りたいな~と自分から進んで話していました。

 

あかいけの杜ではただ知識を吸収するのではなく、自分から意欲的に様々なことに取り組めるように進めています。