一覧に戻る

【杜の時間】遊び作り

こんにちは!

あかいけの杜の吉安です!

 

秋になって涼しくなったせいか子ども達も活発になってきました。

今月の企画は遊びを企画して遊んでみよう!でした。

知っている遊びから知らない遊びまで班ごとに個性が出た企画になっていました!

班によっては工作を企画したり、遊び道具自体を手作りして進めている班など

それぞれの班に個性が強く出ていてよかったですね。

 

子ども達にとっても企画して司会するという初めての経験

みんな頑張って「ここの部分は班ごとに進めよう」など練りに練っていました。

本番では思うようにうまくいった部分や逆に想定外のことも出てきていい経験になりました!

 

あかいけの杜では様々な経験を通して少しずつ成長してもらえるよう日々活動しています。