一覧に戻る

【杜の時間】12月壁飾り

こんにちは!

あかいけの杜の吉安です!

 

今週の杜の時間では12月の壁飾りを作っていきました!

外もだんだんと寒くなってきて冬が来たって感じますよね。

12月といえば…というと「雪だるま、サンタさん、トナカイ、ベル…」と色々思いつきますよね。

折り紙を使って作ったり、工作をしたり、少しずつ壁が冬色に仕上がってきました。

 

お互いわからない時に聞きあったり、話し合ったりできるようになってきました。

また今日の活動では自分たちの班やチームだけではなく、周りの様子をみて手助けに行ったりすることができる子が出て来ました。

何をやるにしても「個」でできることは限界があります。

あかいけの杜では集団で協力することが将来社会集団に属した時に出来ることを目標に日々取り組んでいます。