一覧に戻る

杜の時間で養う 協調性や集中力

みなさん、こんにちは!

あかいけの杜の吉安です!

 

今週の杜の時間では「カップス」というゲームをみんなで行いました。

このゲームは音楽に合わせて自分の前に逆さに置いたプラスチックのコップをとなりに回していきます。

 

このときに「カポッ」という音とBGMのリズムをテンポよく合わせていかなければなりません。

音楽は子どもたちみんなが知っている「パプ○カ」。

 

みんなテンポを合わせるため、杜の時間が終わったあとも夢中で練習していました。

集中力?!ないのよね〜、いえいえこのときばかりはみんなと協力し合ってすっごく集中してましたよ!

 

終わったあとは達成感いっぱいの笑顔でした!