一覧に戻る

そろばん教室 その1

みなさん初めまして!、あかいけの杜そろばんスタッフのクミコです。

あかいけの杜のそろばん教室にはカオリ先生とコユキ先生とケイコ先生、私の4人が教えています。

 

これから私たち4人があかいけの杜のそろばん教室の魅力をゆるーくお伝えしたいと思います。

さて「そろばんって今ドキどうよ!?」って思われますよね。電卓にスマホ、そろばんなんか時代錯誤じゃない?

 

でもですよ、そろばんやっていると頭にそろばんが入っているので、計算が早いし、正確なんですよ!

これってすごくいいことで、数学の問題でも早く正確に答えに辿り着きます。

 

特に力を発揮するのは、テスト、入試なんです!ここまでくると特技なんですが、小学生低学年というのがポイントなんです。そう、今のうちに身につけておくと大人になっても絶対得しますよ!

次回は具体的な子どもたちの成長例を紹介したいと思います。

ご拝読ありがとうございました。

 

クミコ

 

 

#論理的思考力 #アクティブラーニング #非認知能力 #日進市 #学童保育 #小学生 #習い事 #赤池小学校 #日進西小学校 #日進南小学校 #赤池 #少人数 #放課後子ども教室 #ウィンタースクール #年長 #学習 #塾 #そろばん #英会話 #教室 #イベント #体験 #新1年 #1年生 #集中力 #こども #子供 #習い事付き学童保育