一覧に戻る

8月の壁飾り

こんにちは!

あかいけの杜の鍛冶です。

 

もう8月になりましたね~

長い梅雨がやっと終わり、本格的な夏が始まりました!

 

月が替わったので壁飾りも一転!!

ひとり1つひまわりを作りました

 

あかいけの杜では、動画を見ながら自分で考えて折り紙を折っています。

スタッフが1から10まで教えてあげるのではなく、ある種のeラーニングとして折り紙作成を取り入れています。

もちろん、質問や確認があれば補助をしますが、自分でまたは友達の手助けをしてもらい、子ども達自身の力だけでできたという達成感を感じてほしいと思っています

 

暑い夏ですが、子ども達にはひまわりのように元気いっぱい過ごしてもらいたいです