一覧に戻る

【プログラミング】組み立てる力

こんにちは!

あかいけの杜の吉安です!

 

今日はプログラミングの授業についてお話したいと思います。

あかいけの杜のプログラミングではみんなも大好きマインクラフトを利用しています。

マインクラフト?遊びじゃない?と思った方もいるのではないでしょうか?

実はこのマインクラフト世界40か国7000の学校で教材として使用されています。

 

ではこのマインクラフトで何ができるか?

マインクラフトでは3Dの世界で次のステージに進むために

・ロボットをどのように動かせば、次のステージに進めるのかを考える→問題解決力

・その解決方法に対してどのように順序立てて、プログラムすればいいかを考える→論理的思考力

を考えることで社会で必要な力を身につけることができます。

 

それに加え、小学校1年生からPCに触れることで将来的にかかわってくるビジネススキル(タイピングやパソコン操作など)に小さいころから触れることが可能になります。

 

あかいけの杜の子ども達も今はキーの名前も覚え、自ら操作しながら色々な事を日々吸収しています。

ところどころ悩みながらも目的が達成できた時の表情は何とも清々しいですよね。

 

 

もし上記の内容でお悩みの方やもっと上を目指させたいという方いらっしゃいましたら一度体験はいかがでしょうか?

習い事についてはこちらから

説明、内容等:https://akaikenomori.jp/lesson/

体験会申込:https://akaikenomori.jp/entry/