一覧に戻る

【英会話】レッスン風景

Hello, everyone!!

あかいけの杜の鍛冶です。

 

実は先月から密かにレベルアップしていたテキスト、みんなよくがんばっています

今回は特に、時刻が言えるようになることを目標に練習してきました。

1か月の”It’s 7 o’clock.” や “It’s 8:30.”のような切りのいい時刻が言えるようになってきました!

すごい~~すごすぎるぅ~~

 

時間に関係して、大きい数字を言う練習もしています。

日本語では1~10が言えれば、99まで新しい単語を覚える必要はありませんが、

英語だと1~20.30.40.50.60.70.80.90と、覚えないといけない語多いですよね。

数字は生活の中でもよく使うので、少しずつ覚えていけるといいなあ

 

来週はチャレンジタイム!!

外国人の先生がレッスンをしてくれます

ドキドキ・ワクワク・ソワソワですね