一覧に戻る

【学習塾】やる気

こんにちは!

あかいけの杜の吉安です!

 

今日は利用している学習塾の教材について紹介させてください!

急ですが小学生のお子様を持つお母さまこんなことありませんか?

・計算問題はよくできていても、文章題になると苦手で全然解けない。

・文章を見ると完全に思考が止まってしまう。

・問題の内容を上手く理解できない。

なのであかいけの杜では文章題に力を入れたテキストを利用しています。

文章題といってもただ文章が書いてあるわけではなく、絵や立体またヒント読むことによって自分から文章を理解し、解き進めることのできるテキストになっています。

 

文章題が苦手!と一概に言っても一人一人それぞれの個性によってつまずきポイントは全然違います。

あかいけの杜では一人一人のそんなつまずきに気付き、しっかりと寄り添い、保護者の方と相談しながら一緒に教育できる場をつくるように努めています。

 

え?でも文章題だけ?というお母さまもご安心ください。

それに加えて計算問題や漢字練習帳もあるので学校のお勉強の復習・予習もできますよ!

 

 

もし上記の内容でお悩みの方やもっと上を目指させたいという方いらっしゃいましたら2学期が始まるこのタイミングで一度体験はいかがでしょうか?

習い事についてはこちらから

説明、内容等:https://akaikenomori.jp/lesson/

体験会申込:https://akaikenomori.jp/entry/