一覧に戻る

【杜の時間】自己紹介・・・

こんにちは!

あかいけの杜の吉安です!

 

今週は1週間杜の時間プログラムは、

「みんなの知らない私の自己紹介!」です。

皆さんもあるとは思いますがずっと仲良くしていた友達にこんな一面があった!

という経験ありませんか?

 

今週はそんなみんなの知らない私と僕について紹介シートを書いてみました。

紹介シートを書き終わった子から発表の練習を行い、

木曜日と金曜日にはそれを踏まえてみんなに発表!

 

もう発表もこなれたものかな?と思いきや

みんな一人での発表は初めてでドキドキ

それでも手に汗握りながら頑張って発表していました。

 

あかいけの杜では人前で発表したり、その中で聞く姿勢や話す姿勢等、模擬プレゼンテーションの練習等も進めています。