一覧に戻る

バレンタインの当たり前ってなに?

こんにちは、あかいけの杜の吉安です。

 

みなさん、バレンタイン、プレゼントしました?いただきました?

 

日本では女性から男性へ、チョコレートをプレゼントするのが当たり前ですね。

でも世界から見ると日本の常識は世界では非常識!? なんていうことなどバレンタインについてを杜の時間で行いました。みんなびっくり!

 

 

もちろんそれで終わる杜の時間ではありません。

このプレゼンで登場したバレンタインマンというキャラクターをみんなで工作しました。

 

どうやって作るかは各自で考えたり、みんなで教えあったり、想像力や協調性など子どもたちの1年の成長を感じます。

 

下の写真は3年生が1年生にアドバイスしてくれているシーンです。思いやる気持ちや縦割りでの教育ができるのも、あかいけの杜の特徴です!