一覧に戻る

杜の図書館新作ラインナップ!

こんにちは、あかいけの杜の吉安です。

 

現代人は活字を読まなくなったという話、聞いたことありますでしょうか?

 

特に紙の本は本当に読まれなくなりましたね。

その結果、特に子どもたちは読解力の低下につながり、文章題を苦手とする子供が増えているという研究結果もあるようです。

 

あかいけの杜には図書館があります。そう、杜の図書館です。

その杜の図書館に、今週新たに本を追加しました。

4月からの入ってくる新しい子どもたちのためです。あかいけの杜では少しでも多くの本を子どもたちに読んでほしいと考えています。

 

文字から想像する世界、それは読む人だけの世界ですよね。

心豊かな大人に育ってほしい、杜の図書館はこれからも充実させていきます。