一覧に戻る

新学期のそろばん教室その2

こんにちは、かちがわの杜、そろばん教室の〇〇です。

ゴールデンウィークも終わり、新しい子供たちも進級した子供たちも落ち着き始める今日この頃です。

 

子供たちは慣れるまで試行錯誤、なかなか自信が持てず、引っ込み思案になりがちです。

 

そんなとき私たちスタッフは理解できるまで、自信を持ってできるまで、子供たちに寄り添うことが最も重要なことと考えています。

 

この時期そんな子供たちが羽ばたき始める季節でもあります。先生がついていないと進めなかった子供たちが、あるとき壁を乗り越えます。

 

わかり始めるととても面白いようで、集中してそろばんを弾いている後ろ姿に自信を感じます。

そして自信にあふれた笑顔で丸つけ(採点)をせがんできます。

 

この自信が子供たちの成長の大きな後押しになります。そ

ろばん以外でも自信に満ちあふれ、挨拶も声が大きくなります。

 

私たちスタッフはこんな子供たちの成長を垣間見る瞬間、本当に嬉しくなるんです。

ご興味ある方、是非一度体験会にお越しください。いつでもやってますよ!

 

 

#論理的思考力 #アクティブラーニング #非認知能力 #日進市 #学童保育 #小学生 #習い事 #赤池小学校 #日進西小学校 #日進南小学校 #赤池 #少人数 #放課後子ども教室 #アフタースクール #年長 #学習 #塾 #そろばん #英会話 #教室 #イベント #体験 #新1年 #1年生 #集中力 #こども #子供 #習い事付き学童保育 #2年生 #3年生 #学童保育入れない #英会話 #英会話教室 #自習 #自学自習 #成長 #プログラミング教室