一覧に戻る

新学期のそろばん教室

こんにちは、かちがわの杜、そろばん教室のクミコです。

風薫る5月、今年も新学期が始まり、新しい1年生の仲間が増えました。

 

保護者の方々はやはりとても心配なようです。

うちの子、50分ちゃんと座っていられるかしら?

 

いつもこの時期のこと、いろんな子どもたちがやってきます。

でもつい1週間前までは未就学児。

 

それでも子どもたちの成長の力は目を見張るものがあります。

本当に座っていられなかった子も、落ち着きのなかった子も、やがてそろばんに向き合うようになります。

 

玉のはじき方や鉛筆の持ち方まで覚えることもいっぱいありますが、そろばんの面白さにハマっていくようです。

 

あかいけの杜のそろばん教室では、月に1回先生たちの会議を行い、一人一人の理解度やどこでつまずいているかなど話し合い、情報の共有をします。全ての先生が子どもたちにしっかりと寄り添う。

これが私たちのモットーでもあります。

 

次回は子どもたちの成長の様子などお知らせしますね!

 

 

またあかいけの杜のそろばん教室は学童に通わなくても習うことが出来ます。ご興味のある方、是非お問い合わせください!

 

 

#論理的思考力 #アクティブラーニング #非認知能力 #日進市 #学童保育 #小学生 #習い事 #赤池小学校 #日進西小学校 #日進南小学校 #赤池 #少人数 #放課後子ども教室 #アフタースクール #年長 #学習 #塾 #そろばん #英会話 #教室 #イベント #体験 #新1年 #1年生 #集中力 #こども #子供 #習い事付き学童保育 #2年生 #3年生 #学童保育入れない #英会話 #英会話教室 #自習 #自学自習 #成長 #プログラミング教室