一覧に戻る

Hello Market:英語教室の子供たちの成果発揮!

皆さん、こんにちは。あかいけの杜、英語担当サキです。

 

今回は、私たちの英語教室で行った特別なイベント、「Hello Market」についてお話しします。

このイベントでは、子供たちが日頃の英語学習の成果を試す素晴らしい機会を提供しました。

 

まるで本物の旅行のような仮想体験から始まります。

子供たちは仮想の飛行機に乗り込み、外国へ向かう準備をします。機内ではパスポート、現金(もちろん子供用)を配り、説明を受けます。

もう直ぐ始まる非日常体験でみんなドキドキ、ワクワクです!

 

到着後は、子供たちはパスポートを提出して入国審査を受けます。

もうここからは英語しか通じません。

上級生が入国管理官役として、厳格な審査を行います。日頃勉強した英語をなんとか駆使!やった!通じた!

 

 

そして、メインイベントのマーケットへ!

子供たちは、子供たちが作った本やお菓子を英語でお買い物をします。

上級生が店員さんとしての役割も演じ、価格交渉や商品の説明を行い、実践のスキルを磨いていきます。みんな一所懸命覚えた英語を駆使していました!

 

「Hello Market」は、学習を楽しみながら成果を試せる素晴らしいイベントでした。子供たちの笑顔と成長する姿を見ることができ、私たちスタッフにとっても大きな喜びとなりました。

 

次回は実際に子どもたちの様子を詳しくレポートします。