一覧に戻る

悔しい気持ちをバネに

こんにちは!日進市 教育付き学童保育あかいけの杜 スクール長 山内一生です。

 

あかいけの杜では、習い事が施設内にあり、学童の生徒や近隣にお住いの方に通っていただいています。

種類は「そろばん」「英語」「塾」「プログラミング」があります。

 

今回のブログはそろばんに1年生の時から通ってくれている現在3年生の男の子の話です。

R君はもともとそろばんや数字対して苦手意識があり、かなかな進めることができずにいました。

 

教室に通い始めてしばらくすると、「家でも練習をしてきたい」と自分から言うようになり、自分の気持ちをしっかり表現でき、悔しい気持ちをバネに家でお母さんと猛練習を始めました。

 

やはりやらされる、いやいややる時とは比べ物にならないぐらい、どんどん自信をつけてできるようになってきて、楽しい気持ち、さらに上達したい気持ちが出てきました。

 

R君のお母さまより、そんな風になったきっかけは毎回授業の終わりに先生から授業の様子や子どもの成長などタイムリーに話が聞けたことだと言っていただくことができました。もう一方でなんといっても自分自身が実際に行動に移せることがすごいですね。なかなか大人でもできないところです。

 

そのこともあり毎回お迎えに来るのが楽しいという声もよくお聞きすることができています!

 

どの習い事もかちがわの杜では共通した理念に基づいた声掛けを行うことで子どもたちの成長を促していきます。

 

興味がある方はぜひ下記の体験申込フォームよりご提出ください!

 

 

 

 

 

習い事体験会申込フォーム

 

学童保育説明受付フォーム

 

 

学童保育入所許可通知
放課後児童クラブ臨時利用許可(不許可)決定通知

—————————————–

日進市 赤池駅前

教育付き学童保育あかいけの杜(民間学童保育)

TEL:052−838−6605

あかいけの杜【日進市の学童保育×習い事】

〒470-0125 愛知県日進市赤池1−1308
シティライフ赤池Ⅱ 1F