一覧に戻る

心の成長!あかいけの杜での成長日記

こんにちは!日進市 教育付き学童保育あかいけの杜 スクール長 山内一生です!

 

こんにちは、あかいけの杜の皆さん。今日は、1年生への声かけが変わってきた3年生Sさんの素晴らしい変化についてお話ししたいと思います。

 

Sさんは、1年前にあかいけの杜に入会してきました。最初の頃、彼の声掛けや態度はとても強く、下級生だけでなく同級生にも強い口調でした。それは確かに大変でしたが、1年という時間の中で、彼は驚くべき変化を遂げました。

あかいけの杜の雰囲気や子供たち同士のコミュニケーションの重要性、そしてスタッフとの良い関係の築き方を感じ、学び、実践してきた結果、最近では1年生に対して杜の時間や普段から手を差し伸べるような声かけを自ら積極的に行う姿勢が見受けられます。

保護者の方々も、Sさんの変化を嬉しく思っており、彼がとても頼もしい3年生に成長してくれたことに感謝しています。彼が優しさを身につけ、積極的に関わる姿勢を見ることで、保護者の方々も安心感を抱いています。

あかいけの杜での時間と声かけが、Sさんの心にどれほどの変化をもたらしたか。保護者の方々もこの変化を感じることができ、Sさんの成長物語はあかいけの杜の素晴らしい雰囲気や教育の影響を物語っています。

これからもあかいけの杜での経験が、子供たちの成長と変化にどれほど大きな影響を与えるか、楽しみにしています。それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

習い事体験会申込フォーム

 

学童保育説明受付フォーム

 

 

学童保育入所許可通知
放課後児童クラブ臨時利用許可(不許可)決定通知

—————————————–

日進市 赤池駅前

教育付き学童保育あかいけの杜(民間学童保育)

TEL:052−838−6605

あかいけの杜【日進市の学童保育×習い事】

〒470-0125 愛知県日進市赤池1−1308
シティライフ赤池Ⅱ 1F