一覧に戻る

【プログラミング】

こんにちは!

あかいけの杜の吉安です!

 

今日も秋・・・というか最近では夏からいきなり冬に変わっているような天候ですよね。

子ども達も人それぞれ寒いという子や暑いという子がいてみんなうまく上着等を自分で調節して過ごしています。

 

あかいけの杜の子ども達も始まって半年、パソコン操作にも慣れてきて自分で画面移動やデータの管理をできる子も出て来始めました。

最初の数ヵ月はおぼつかないPC操作で苦戦していた子達も半年でこんなに変わるものなのかと感動するばかりです。

 

あかいけの杜のプログラミング教室ではすべてが級によって細かくわかれており、スモールステップで学び進めることができ、自分ができるようになったことは実感することができます。

最初の級ではPCの基本操作、次の級では前後左右の命令構築、その次の級でそこに上下が合わさり、より立体的になるなど級ごとにテーマが分かれおり、学びやすいものとなっております。

子ども自身がここができるようになった!と実感できるのでとても進めやすいですよね。