一覧に戻る

夏休みのイベント目白押し!

こんにちは!日進市 教育付き学童保育あかいけの杜 スクール長 山内一生です。

 

今年のサマースクールではかちがわの杜とあかいけの杜が一緒になって行うイベントが盛り沢山です!

 

名古屋市科学館での合同イベント・誕生日会・おやつ総選挙…

イベントを通して夏休みは数多くの交流が生まれることでしょう。

 

またこれらのイベントは子どもたちからの提案がきっかけで決まっていきました!

子どもたちが提案を自らすることは少し勇気がいることですが、去年の夏休みの合同イベントや普段の杜の時間での発表を重ねていったことで、「自分たちはできるんだ」という自信に繋がっていったのです。

積み重ねた経験や自信が、また新たな挑戦や提案を生み出すのだと確信しました。

 

子どもたちが楽しみながら、人前で発表したり、コミュニケーションを積極的にとることができるスキルを身につけていってもらうことが私たちの一番の望みです。

どんどん吸収して成長していく彼らが楽しみです!

 

※昨年の実験後の発表の様子です

※昨年の英語チャレンジ(英語でお買い物)の様子です

 

習い事体験会申込フォーム

 

学童保育説明受付フォーム

 

 

学童保育入所許可通知
放課後児童クラブ臨時利用許可(不許可)決定通知

—————————————–

日進市 赤池駅前

教育付き学童保育あかいけの杜(民間学童保育)

TEL:052−838−6605

あかいけの杜【日進市の学童保育×習い事】

〒470-0125 愛知県日進市赤池1−1308
シティライフ赤池Ⅱ 1F